忍者ブログ

プロフィール

HN:
ショルテッツァ
性別:
非公開
職業:
浪人『二年生』
趣味:
多種多様
自己紹介:
初めて来た方は
こちら
を覗いてみてください。
このブログについて、カテゴリについて、リンクについての説明と、長々とプロフィール的文章を書いております。
(このフレームで開きます)


::連絡先::
coltanacondajp☆yahoo.co.jp
☆を@に変えて送って下さい。
迷惑メールとして処理されないように、件名を『ブログ』にして下さい。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新記事

バーコード

アクセス解析

アクセス解析

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024.05.20 |

お久しぶりです。

課題などで忙しくて更新滞ってました。

どうも自分です。お久しぶりです。
 
とりあえず、10月について書いていきます。
10月は本当にあっという間に過ぎ去った月でした。
というわけで、覚えている限り、箇条書きで簡潔に書いていきます。
順番はテキトーで思い出した順。
 
 
・エルシャダイにはまる。なにこれ。しかし大丈夫だ、問題ない。
 
・リンスってすげぇ。髪さらっさらになるのなこれ。ほぼ初めてに等しいけど面白いなこれ。
 
・フォトショップの合作が完成しました。そのうちアップします。
 
・フォトショップでテキトーに加工したやつもそのうちアップします。
 
・ペプシモンブラン飲みました。今回は友人宅で実行したのでネタはないですが、またそのうちアップします。
 
・外ごはんは美味しすぎる。外食じゃないよ。
 
・サイクリングはやはり楽しい。ロードとは言わないけどクロスバイク欲しいな。
 
・それに伴い今月の撮影枚数はものすごいことになってそう。
 
・そういや雪が降りました。もう溶けたけど。
 
・バジル玉子焼きがバカみたいに美味しいです。簡単であんなに美味しいのが作れるなんて幸せ。
 
・鍋しました。うまし。
 
・なんとハロウィンの日からダイアリーを書き始めました。一日一アイディアスケッチを目標に頑張っております。楽しすぎる。
 
・mt札幌展に行ってきました。マスキングテープのメーカーです。マステに囲まれて幸せでした。
 
・それのオープニングパーティーでただ飲みただ喰いしてきました。楽しかった。ワビサビさんはじめ、色々なデザイナーの方もいらっしゃってました。お化けフォントの岡田さんも後日きてったみたいです。
 
・イラレやろうイラレ。
 
・ってかCreative Suite欲しい。
 
・三月までにMACとCS買う。借金してでも。
 
 
主にこのくらいかな。
 
というわけで少し課題やって寝ようかと。
おやすみなさいませぐなー。
PR

2010.11.03 | Comments(0) | Trackback() | -雑-記-

忘れてた…!

 昨日更新するの忘れてました。
昨日の『本日の一枚』を後ほど更新します。


本日の一枚なのにいきなり二枚だけどね!←

2010.06.19 | Comments(0) | Trackback() | -雑-記-

眠い

 最近の平均睡眠時間が本当に3、4時間です。
6時間睡眠とか久しくしてない…そんな自分です。ども。
ブロガーとして復帰したつもりなので、こちら更新するよ!
みんな見てね!

それにしても、最近色々出来事があってレポとか書きたいのですが、本当に時間がない…
学校の課題、学祭、趣m…げほげほ。
大体帰宅時間がほとんど8時ってのが大変です。
ブロガーなのに、書くのすら面倒くさくなってくるレベルで大変です。もうどうにでもなれ。
というわけでちょこちょこ書いていきます。

::作品について
あばば。先日も書いた通りいつ完成するのやら…まったく手付かずです。
今日もこれから色々課題やらやることがあるので手につけられず、今週の土日も忙しいですし…

あーくそいつも以上に力入れて頑張ってる作品だけに早く作りたいのに…!

どうにかして頑張ります…
それとSNSであるmixiで知り合った方が撮った写真が綺麗だったので、それをコラボさせて頂けることになりました。
ここで言ってもあれですが…
というわけで、そちらの作品を先にアップする事になると思います。
理由としてはコラボですし、ささっとやってしまった方が良いのと、もう片側は先日も書いた通りコンペに応募するかもーってな感じです。

最近作品についてしか書いてないな…すいません。

何か作品以外のこと……

き、昨日学校対抗のバスケットボールの試合に出てきました。
…色々あったけど書くのが面倒っていう←
後ほどまた携帯から更新しよう。うん。

そうそう。さっき考えてたのですが、『今日の一枚』的な感じで一日一枚何か写真をアップしようと思います。出来るかどうかわからないですが。
でもそうしたらきっと更新できると思うんだ…出来るかどうかわk(ry

というわけで明日から早速やりたいと思います。
ネタが見つからなかったらどうしようっていう問題があるけれど、そこは気にしない!
よし。がんばる。
これから課題とその他やることも頑張る。

それではおやすみなさいませ・w・

2010.06.17 | Comments(0) | Trackback() | -雑-記-

いたしゃー!

 本日、バスケをして体調崩さないようにちょっと早めに帰宅。 

地元について家へ向かっている時のことだった。 



ショル「あーギター弾きてー曲思いついたから忘れないうちに俺にギターをー」 



そんなことを思いながら最後の十字路へ差し掛かった。 



?「しゃんしゃかしゃんしゃか」 

ショル「あ? 車の音漏れ…またメタラーか? うっせーな」 



そう思ってドライバーを見てみるとメガネを掛けたちょっと小太り気味のサラリーマン。 



ショル「どこがメタラーwwふざけんなしwwどっちかというとおたっきーやね」 

車「しゃんしゃかしゃんしゃかしゃん「~~(声)~~」しゃんしゃか」 

ショル「!?」 



おたっきーやね。 
この言葉通りだった。 
車から聞こえてきた声はどこか聞き覚えのある声。 

例えるなら機械的な声。 
確かにボコーダーというエフェクタを使えば機械的な声になるらしい。 

しかしそうじゃない。 

例えるなら人間の声を録音してそれを編集してつなげたような歌声。 



面倒になった。 



つまりボーカロイド、恐らく初音ミクさんの声が聞こえてきたわけですよ。車から。ある意味痛車ですよ。 



ショル「コレは痛いwwこれは痛いwww(ガンッ)これは痛い…ww」 



これは痛いとつぶやいていたら指をぶつけました。ひとりごとつぶやきながら指をぶつけるなんて…なんという痛い人でしょう。 


車はボーカロイドの声を外に漏らしながら去っていきました。 



ショル「痛い……」 



指が思いのほか痛かった。

2010.06.11 | Comments(0) | Trackback() | -雑-記-

土日は休日フォトショップ!

 やっと休日という土日が来た気がします。 
どうも。お久しぶりです。ショルテッツァです。 


…間違ってないよね? 
課題少ないよね…? 


月曜日:課題なし 
火曜日:レタリングのラフとKのポスターのラフ 
水曜日:名詞作成(この日までにB検問題) 
木曜日:コンセプトメイキングと下絵 
金曜日:平面構成 


うん。月曜日までの課題はない。 
とりあえずいつもより楽! わっほい! 


ということで、現在久しぶりのフォトショップをいじっております。 
久しぶりなのでリハビリがてら、いつもより凝った感じの作品を作ってみようと思います。 
今回の課題は 

・パスでの選択範囲の作成 
・合成(コラージュ?) 
・いつも通りの加工(幻想的な?) 

ですね。 
というわけで自分用にスクリーンショットとったりメモ取っているので、自分得で完成したら作成手順でも書こうと思います。 

あとは土日でイラレもいじれたら良いなと思ってたり。 



嗚呼、CSとMACが欲しい……ちくしょうお金よ舞い降りろ!!!

2010.06.06 | Comments(0) | Trackback() | -雑-記-

| HOME | »

忍者ブログ [PR]